海水魚日記

アクア海水魚etc、shop情報など色々やっていきますので宜しくお願いします。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

フレームエンゼル

カテゴリ : 未分類
本日、いままで2回位しか行ったことの無いとあるショップに行ってみた。
以前は、淡水しか見てなかったので海水も見てみたかったんです。
そこで、見たのは

「フレームエンゼル」です。

真紅の体に黒いライン、いいじゃないですか。
性格も良さそうだし、あまり大きくならなさそうなんで高いの除けば欲しいです。
ということで、チェックリスト入りさせてもらいます。






最近思うこと

カテゴリ : 未分類
ここ数日、ブログを始めた影響か?アクアリウム熱が上がってしまった。

今、一番欲しいもの90CMアクリル水槽なんです。
ほんとは、もっとでかいのがいいんですが、家が壊れるのでちょっと...です。

次の目的が、見栄えを良くする!!
今は、どっかのショップみたいになっているんで...。

次は、DIYしてーー。
木材加工大好き(ホームセンターで切ってもらうんで実際は、組み立てるだけ)なんで、水槽台作りたくて...。

しかし、そこに立ちはだかる大きな壁がーーー。
カミさんのOKどうやってもらうかな??

震度7

カテゴリ : 未分類
少し古い話になりますが、防災の日のことを話します。
超珍しいことに、デパートに行きました。
そこの催事場に消防署の方が話をしている。
が、そこはスルーして防災グッツコーナーを見ているとタンス倒れないストッパー(商品名は忘れました)があり話を聞いてみると、起震車(←漢字合ってましたか??)に付いているとのこと。
早速見に行ったら、先ほど話していた消防の方が丁度起震車を動かすとこでした。
そして、震度5強で固定してないタンスが倒れたので終了...。

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

磯採取パート1

カテゴリ : 未分類
今日は、生体編にしようと思いましたが写真うまく取れなかったんで
次回にします。

4月に磯採取に城ヶ島まで行きました。
海が綺麗なのにびっくりしました。
そして、いよいよポイント探しです...。
潮溜りがあちらこちらに多数ありよりどりみどりなーんて思ってたら全然取れない...。
思えば、水槽ですくうのに四苦八苦してるのに海なんて...。
そこで、次回は道具を揃えて行こうかな?なんて思ってます。

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

海水魚HP作ります

カテゴリ : 未分類
海水魚に関する情報をどんどん載せていきますので宜しくお願いします。
FC2 Blog Ranking

Appendix

プロフィール

まーつ

Author:まーつ
横浜市在住
1970年代生まれ
妻1人子2人

淡水暦4年
海水暦5ヶ月(猛勉強中です)

趣味は、ショップめぐり.DIY.掘り出し物探し

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Appendix

飼育日数

メイン水槽 90cm


小型水槽

ろ過水槽...

リーフリング

Reef Ring
Reef Ring
List Rank
<<5 < > 5>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

バナー

バーナー

Powered by FC2ブログ.
